なんだかんだで2015年もあっというまに終わってしまいました…。
アニメ全然見なくなったなー…。
前は5本~10本は毎週見てたけど今は1、2本が限界だ;
ドラマは孤独のグルメしか見なかったわ。
そのうちに妖怪人間のドラマは一気に見たいと思ってます。

2015121702.jpg

SIX SAME FACESのCDも買いました。
初回封入特典のデュエットステッカーは一松verでした。
嬉しいっすわ!!早速手帳に貼ってしまった。

最近乙女ゲーム全然やってないなあ。
SWEET CLOWNが面白すぎたのでまだ抜け出せてない感じはある。
未だに朝のアラームがスイクラのED曲ですからね。。
まあそのうちに乙女ゲームがやりたくなる時期もくるだろう。
RPGをやりたい波と乙女ゲームやりたい波は大体交互にくるし。

今年は特に変わった事はなかった気がする。
セブンスドラゴンに夢中だったという印象が個人的には強い。
遙か6とかFEifとかやってたのがだいぶ昔の事のように感じられる…。

あと、浜田ばみゅばみゅのCDデビューには興奮しましたね。
ツッコミコミコミがずっと耳に残ってクセになってた事もあり、
ばみゅばみゅの企画が続行される事が嬉しかった!
なんでやねんねんのMV初公開の時のガキ使はわくわくしながらリアルタイムで見ましたよ。
この前も「なんでやねんねん」が有線でかかってた時は元気が出ました。
1週間だけだったけど曲が流れるたびに嬉しかったなぁ。
どちらかというとツッコミコミコミの方が好みですけどね!
こういう企画を見ると「また山崎プロデュースやらないかなあ」って思っちゃいますね。
2016年に期待してます!

去年は世間的に年末も妖怪ウォッチブームが凄かったけど
今年は下火だった気がする。
白犬隊とか赤猫団は結局流行ってたのかな?
妖怪ウォッチ3が発売されても去年ほどのブームは起こらないだろう…。
2016年夏に3が出たら私は買うと思うけど
フミちゃんが主人公から外されたのはなんだかなあって感じ。
だったらケータ君も別の男主人公に変更して心機一転させれば良いのでは。。
けどイナホちゃんが主人公なのも楽しみです!
私の場合、主人公はイナホちゃんしか選ばないから
新たな気持ちで楽しめばいいんだ(`・ω・´)


今年はしまくま君(勝手にそう呼んでる)との出会いもありました。
去年ぐらいに楽天で見つけて気になっていたんだけど
海外からの取り寄せでめっちゃ高い金額ついてたから諦めたんですよ。
そしたら今年、amaz●nで販売されていたので即効購入しました。

2015123104.jpg

タオル生地でくったりしててかわいいです。
触ってると癒されます(特にお腹の触り心地が良い)。


【 読んだ本とか 】

・ポプテピピック(Kindle)
・相原コージ編 コージジ苑 第一版
→コンビ二でたまたま見かけたので購入。
 今年一年を振り返るのにもってこいな一冊でした。
 社会風刺四コマ漫画なんだけどほぼ下ネタギャグでくだらなさがあって笑えました。
 開幕早々「わらわのナッツをなめよ」ですからね。







最新記事