今日は一気に五十嵐君HAPPY ENDまで進めたあと後日談も見ました。

2015020606.jpg

五十嵐君も良かったけど村瀬さんルートの
甘酸っぱさと面白さが好きすぎてなー…。
やっぱ二ノ宮兄弟との対決とか翼とのハグの頻度とか好きだったわ。
だってMission01からハグしてたんですよ!!?村瀬さんは!!!!(ぇ

五十嵐君は翼に結構キツイ事を言われたおかげもあり
東雲君とも向き合ってちゃんと会話して友達に戻れたところとか良かったです。

2015020604.jpg

まさかいつも見舞いに行ってると言ってたのに
実際は見舞いの品を受付に渡して帰っているだけだとは思いませんでしたよ;
その見舞いの品を受け取るたびに東雲君は
事故の事を思い出してしまうという負の連鎖をようやく断ち切る事が出来て良かった。

2015020605.jpg

そして五十嵐君はカレイドイヴに感染して発症しかけていたけど
翼の兄が二ノ宮兄弟や葉山社長の目を盗んで研究してきた
特効薬が完成したおかげで助かったので良かったです。
やっぱり特効薬のくだりはルートによって変わってくるんですね。

五十嵐君の告白は村瀬さんと比べると結構早く、
Mission06の時期には告白とキスをしていた…。
大体、江波の身柄が拘束されたり葉山社長が黒幕だと判明した辺り。

第二研究所に入って銃撃戦を繰り広げるシーンも緊迫していたけど
やっぱり二ノ宮兄弟のほうが何しでかすかわからないぶん怖かった気はする。

HAPPY ENDでは五十嵐君のキャラソン効果もありとても爽やかなエンディングでした。

2015020607.jpg

2015020608.jpg

村瀬さん、真柴さん、翼の時とは違い
大地と五十嵐君と翼は三角関係って雰囲気ではなく、
大地が新人二人を見守っているお兄さん的ポジションだった感じです。

後日談はクリスマスイヴの話。
五十嵐君が駐屯地祭のステージ後にくれたプリンの事まだ覚えていますよ!
そういう事もあったからクリスマスケーキはわざわざプディングケーキなのかな?
とも思いましたがそういう理由ではなくただ五十嵐君が好きだからみたいですね。

あと、10年前の葉山製薬での爆発事故についても新たな情報が。
爆発事故を引き起こしたのは葉山邦光で、
翼の両親が開発していたカレイドイヴを奪うために事故に見せかけて殺したらしい…。
穏やかそうな人に見えていたが五十嵐ルートでがらりと印象が変わった感じです。
黎に対しても良い意味で印象が変わりました。
第二研究所で真司を助けた後、社長の前に姿を現したシーンは熱かったです。

クリア後に人物相関図も見ていたんですけど
五十嵐君が「村瀬さんが苺大福くれたけど結構いい人なんだな」って言ってたが
それは苦手なものの処理に使われただけやで…。






最新記事