fc2ブログ



ドラゴンナイツグロリアス第2章の途中まで進めました。

・マリアンとデート:少し歩こうか○?→食べ物×

ドラゴンナイツの試験を受けるのに500ゴールドが必要だなんて…。
思わず「えっ…」と言ってしまいました。
1章でなんとか稼いだのが250ゴールドくらいだったので
なけなしのお金でも全然足りなかったのです。
そしてお金を貯めるためにダイク君のアルバイト生活が始まりました。
ハルキリアスのアルル商店街にて。

×武器屋→剣磨き(ボタン2つ連打)
×防具屋→盾磨き(ボタン2つ連打)
△アイテムショップ→商品磨き(ボタン1つ連打)
○マジックショップ→薬を正しい順番に調合(ボタンを正しく押す)

マジックショップのアルバイトが一番自分に向いていたので
調合ばかりしていました。連打系はvitaが壊れそうで怖い;

酒場情報

・ジョセフ23回→歌うブッチ人形→詩人館
・スラム街→ストリートファイト、危険
・カーレイルの国→勇者の杖

結構後になってからドラゴンナイツFCへ行ったんですけど
資料が結構細かくて読むのに時間がかかりました。
なんだか試験に出そうな予感がするので重要そうな事はメモっておきました。
ドラゴンの種類の資料を見て思ったのですがプリルはドラゴンフェアリーっぽいですね。
そのプリルと長い間話せたり、ドラゴンの言葉が完全ではなくても聞こえたという事は
ダイク君はきっと凄い才能、能力の持ち主なんでしょうね。
やっぱりただの少年ではないのか。

酒場のアルバイトは記憶力のない私にはきつかったので
邪道ですがメモをとりながら全問正解しました。
飲み比べのイベントでは警備隊呼びにいけば良かったんですかね…。
ここまできてやっとプロローグ(?)と話がつながりました。
四人が牢屋に入れられていた理由はスリ集団扱いされたからだったのか。

2013080701.jpg

ダイク君がかっこかわいくて仕方ありません!
絵描きの店でも一人でキャーキャー言いながら恋人の散歩道(?)を
背景にダイク君を描いてもらいました。
後から考えると変なテンションだった…(ーー;)
2章の投獄されるまでの時点でダンジョンパートはありませんが
それでも今のところは面白いです。





最新記事