美蕾さんのサイトの四コマをみていたらキャラクターが気になったので買ってしまいました。

簡単にプレイしてみた感想としては、

・タイトルからして主人公がキツイ性格なのかと思いきやそうでもなかった。
 最初は男に弄ばれて捨てられて、
 「今までの自分とは変わって男たちを見返してやる!!」って感じに至るまでの回想がある。
 そこで過去の主人公がわかるけどおとなしめだけど努力家な感じ。
 優しいし、その優しさは現在になっても変わってないところが良い。

・キャラとの会話の時に「ツン」「ピュア」「デレ」の三通りから答えを選択していって、
 その積み重ねによってルートが変化していく感じでした。
 ツンな「Sルート」ではかわいいくらいのわがままを言う感じのキャラになっていた。
 それはそれで可愛いんだけど通常会話では高嶺の花にみえて、
 実はピュアな感じのいおりんが好きです。。(ぇ

・そのキャラクターのルートは結構さくさくと進められる。
 一つ一つのルートはあっさり感じるけど選択肢が多いからパターンが複数ある。
 だからあんまり時間がない人にはとっつきやすく思える。

・サークル活動って一体普段は何をしてるのかがいまいちわからない;
 みんな思い思いに雑誌読んだり雑用したりしてるだけなのかなあ?


最初、私はいつまのルートに入ったけれどしょっぱなから、
いつま→誉の嫉妬っぽいルートに入ってしまってバッドっぽくなってしまったが、
このゲームは一つのルートに対して、
そこまでじっくり時間をかけてやるタイプではないので傷は浅かった(笑)
次のプレイでは辰男に対してデレまくる選択肢ばかり選んでいたらMルートに入り、
結構さわやかなエンディングがみられたので良かった。
そのあともまたいつまのリベンジとしてツンばかり選んでみたらこれはこれでさわやかなED。
エロシーンもstepやいじわるMyMasterに比べてもあっさりとしていて
全体的にさっぱりとした感じ。
でも狙ってるキャラとは別のキャラもそのルートにでてきたりして別の一面を見れたりするから
キャラクターには愛着が沸きやすいと思う。

サークルのメンバーは出現率高いけど学園長に関してはまだノータッチなので気になるところ。

個人的には主人公に声があると嬉しかった。
すみれの蕾の時のさつきの声がかわいくて好きだったから。。。

blogillust001_20100723043428.jpg

過去の自分を知っている人物が近くにいると最初はきまずいと思うけど、
お互いに秘密があるからお互い様な感じで…。
そして整形する前から主人公の事が好きだったというシチュはおいしい!!(ぇ
これは辰男にも言える事だとは思うけど、まだ辰男のそういうルートみてないしなんとも…;






最新記事