FC2ブログ


タイトルの如く今更ですがガーナのチョコ入りカップ麺を食べてみました。
期間からずれていたせいか値下がり品のワゴンの中に1つだけ残っていました。セーフ!
これが店頭にズラーっと並んでいた時は「誰が買うんだろう」(失礼)位に思っていたけれど、
やっぱり段々買わないと後悔するような気がしてきて買いました。

IMG_6807_09_2_23_01.jpg

IMG_5249_09_2_23_02.jpg

チョコは最高の調味料…(汗)
なんか出会っちゃいけないものが出会ってる感があったけど、
このラーメンに対するマイナスな感情を捨てて作っていきました。

IMG_0073_09_2_23_03.jpg

まず蓋を開けた時にガーナチョコが入っている事に驚いた。
これはきっとパッケージの写真の通りまるまる最後に乗っけるんだろうな…と思った。
具材の袋を開けた時の甘いチョコの香りにも驚きました;
ここからかよ…って感じで。

IMG_3658_09_2_23_04.jpg

「最後にガーナチョコを入れて溶かしながらお召し上がり下さい」という言葉に従って、
最後にラーメンの上にチョコをのせて食べ始めました。

食べ始めた時は味噌ラーメンって感じの味で普通に美味しいんです。
『別にまずくはないじゃん。
チョコもバターみたいな味をまったりさせる役割を果たしてるし…。』
という感じで麺を食べていきました。

中盤になると味噌もちょっと辛めでまあまあオイシイかも!とか思えてきました。

けれど最後のほうになると底のほうにある麺をとろうとすると、
底に溜まっていたチョコがでろーんと絡んでくるわけですよ。
なんだかチョコらしい甘さとチョコの匂いを意識してしまって微妙に気持ち悪くなってきた。
麺もあらかた食べ終えるとたくさんのスープの残っていました。
せめて一口だけでも飲もうと思って飲んでみたら、
味噌の味。そして次にチョコの香りというか風味というかがくる。

その後、すぐにココアを作って一気飲みしました。
今まで私は「味噌ラーメン」を食べていた。
口の中に残っている味はガーナチョコの味ではなく食後に飲んだココアの味だと思い込む為に。

感想としては、人生に一度食べればそれでいいっていうようなカップ麺でした。
私はまた食べたいとは思いません。
このラーメンがやみつきになっている人がいたら悪いとは思うけど苦手だなぁ(^▽^;)
でももしこのラーメンをワゴンで見かけたりしたら一度は食べてみて欲しいです。せっかくなので。




最新記事