発売日に手に入れてから毎日のようにやっていますがようやく3年目の冬まで進みました。
今回は婿候補も嫁候補もみんなツボすぎて
男主人公ではじめようか女主人公で始めようか、というところから悩みました(汗)
結局は女主人公で始め、3年目の夏にシュミットと結婚。
もう2年目くらいには婿候補みんな愛情度がMAXになってしまい、
途中でくじけそうにもなりましたがなんとかシュミットと結婚できたので
色んな意味で感動しました(笑)
毎日貢いでいたシュミットは秋の間は国に帰ってしまってお留守なので
ホテルのシュミットの部屋のドアが開かない時の空虚感は半端なかったですね。
プロポーズイベントは婿候補だけ一通り見ましたが
一番「ぎゃっ!」っとなったのはロイドでした。
あの動揺の仕方には驚き悶えた!!!


恋愛系の話はここまでにして、他に良いなあと思った事を箇条書きで挙げてみます。

・畑が荒れていない、荒れない
・時間が1秒で1分なので午後くらいになると余裕が出てくる
・ジャンプは慣れると快適
・茶葉とかを風車で加工するのが面白い
・家が始めから快適(トイレ、風呂、キッチンがついてる)
・ダブルベッド(距離感を感じない)
・バザールで物を売るのがとても楽しい!
・住民と会話するのが楽(フィールドが広すぎない)
・ピエールが更にかわいい
・台風でも大雪でも外に出られる


で、個人的に「うーん…」と思ったのは

・倉庫開いてる間も時間が経過する(これはスリルがあるからそんなに嫌ではないか…)
・バッグを開いている間も時間経過(プレゼントの時少し焦る)
・家の中でも時間経過(落ちつかなくて焦る、家の中でもダッシュ&ジャンプ!)
・祭りやイベントの時の住民のセリフがいつも同じで寂しい
・セーブが寝る時しか出来ないから外出のときは落ちつかなそう
・自分の誕生日が寂しすぎる(現実でもこんなものかなあ?)
・バザールで金をタダで取っていこうとする客に本気で腹が立つ


思いつく限り挙げてみるとこんな感じです。
慣れてくると結構余裕を持って遊べるので楽しいです!
ジャンプして蝶やトンボを捕まえるのも楽しい!
あと、ちょっとギャンブルですが川に飛びこんで、紅茶缶やウニ、金を拾うと
序盤のバザールで結構良い稼ぎになりますね。
特に金は確か8000Gくらいになった気がするので拾えればかなりハッピー!


凄く面白いんですけど最近になって、またキラ仲がやりたくなってきている自分がいる(汗)
簡単にできるのを求めていたはずなのになー…。
やっぱりちょっと大変なのくらいがちょうどいいんですかね…。
けどユリスとかシュミットとか大好きなのでとりあえず子供が生まれるまでやってみてから
考えようと思います。
セリフがほとんど同じだから毎日住民に話しかけるにしてもどうしても飽きがやってくる…;
旦那さんはたまにセリフが変わるので逆にびっくりします(赤ちゃんの事とか)



最新記事