ここには現在プレイ中のときメモGS2(DS版)のキャラの感想っぽいものを、
クリアした順に書いていこうと思います。
新キャラ2人のネタバレがあるので見たくない方は引き返してください。
そしてもちろん他のキャラもネタバレしています。

ちなみにときメモをやるのはPS2のGS以来です。
そしてGS2をやるのは今回が初めて!
GSでは須藤さん、葉月君、千晴君、先生しかやらずに友達にソフトを返してしまったので
今回はまんべんなくクリアしていけたらなあと思っています(^^;)


【 若王子 】

かみんぐすーん。。。

【 古森 】

話した時の訛りにど肝を抜かれました(笑)
そして毎日古森君の家に通い続けて、学校に出てきてくれたときの喜びと言ったら…。
同時にサッパリとした髪型にも驚きましたが。
ま、まさかばっさりと切るとは予想外…。

あの課外授業イベントも良かったなあ。
プレゼントの話には私も心が熱くなりました(じーん
告白の時にキスしてOKしたら「もう一度したら言いたいこと思い出す」発言に
不覚にも吹いてしまった(爆)
なんかそういうキャラじゃない気がしたので。

あと、古森君のテーマ聴くと「そうだ、京都へ行こう」のCMを思い出すのは私だけ?
………私だけだろうな…。


【 赤城 】

赤城君はEDの演出がヤバかったです…。
主人公と赤城君が卒業の日に偶然にあの教会で出会うなんて
本当に最初から最後までドラマみたいで…。

赤城君シナリオを見ていると「星の数程の勘違いと~」という某音ゲーの歌を思い出す(笑)
主人公がいじっぱりで、凄く赤城のことを気にしていて最後のほうなんて
凄く悩んでいて苦しそうだと思った。
でもまた最初と同じようなシチュエーションで赤城と出会って、話を聞けて、
もう会えないと思っていたのに卒業式の日に会えて本当に良かったと思った。
このまま会えなかったら後味悪かっただろうし…。

それにしても告白の最後のほうの声がえろい

【 天地 】

ショッピングモールでの「癒し系ボーイ」のイベントが一番印象に残っています。
「先輩をついでなんて言うヤツ…」の言葉が特に心に残りました。
かわいい系にみえて男らしいところがまた良いですね。
主人公の後輩であり、どうしても埋めることの出来ない一年の差の事を凄く気にしていて
その思いを演劇で爆発させてしまった時には私もちょっとヒヤヒヤでした。
でも演劇イベント良かったな…。
3年目の初詣の会話もなんだか切なかった。

天地君はカップケーキのイベントからの素の感じが好き。
敬語使ってる時よりもこっちのほうがいいかな。
あとあの企んだようなちょっとイジワルっぽい表情がたまらないですね!

【 氷上 】

氷上君にはあの手信号のイベントで惚れました(ぇ
真面目すぎて面白いですね!セーブの時のアイコンにもヘルメットが(笑)
他にも仲良くなった時に行く初詣や、体育祭でのフォークダンスの台詞などなど面白すぎて
どんどん氷上君への愛は増していくばかり…。
それに優しいところも凄く良かった!!

今回のプレイからは大接近モードも頑張り出したので何度も大接近モードをやっていくうちに言う
「いやらしい奴だ」とか「腕力では」のところにも私のときめきメーターが上がる一方。
水族館に行くとたまに背景にヒムロッチがいて、気になって仕方なかったのですが、
何も起こらなくて残念…。
確か氷上君とヒムロッチは親戚だったと思うし何かイベントがあって欲しかった。
っていうか3年間デートばっかりしてたのでもう付き合ってるのも同然ではないかと思った。
何度も何度も家にも招待されてるわけだし。

…とにかく氷上君ルートは仲良くなっていくにつれての台詞や、
氷上君の動揺っぷりが楽しかったです(=^▽^=)
というか、氷上君は狙っていない時でも面白くて好きだわ。

【 真嶋 】

太郎君ルートをやる前は、
ネット上で「太郎君はSだ」みたいな事を見かけたので、
「そういう人なのか~」と思いながらプレイしていました。
最初のほうのアルカードコマンドなんて酷いもんですね。
たまに一緒に帰ってくれたり出かけたりすると思ったら主人公には冷たいし。
真嶋ルートの主人公は辛抱強くて健気ですね。
あんな仕打ちを受けても一途に太郎の事を信じてるし(;-;)

で、真嶋がギャル女に別れを切り出すイベントでやっと主人公が報われたなーと思った。
「本当の真嶋はいい人なんだ」と私の誤解が解けた瞬間(笑)

告白はなんだか感動した。
やっと本当に想いが通じ合えて嬉しかったな。
告白にキスで返事をしたら「心臓が止まるかと思った」とか今更ピュアっぽい事を…。
でもそれだけ驚いたのと嬉しさがあったんだろうな。
あんなに散々酷いことをしてきたのに主人公がやり直そうって言ってくれたから。
これから二人で本当の恋愛をしてくれーー!!!!(爆)
後日談の、サークル仲間に彼女自慢をしちゃってるって辺りがまた良かった。
今度主人公は家にも招待されてるみたいだしどんどんラブラブになっちゃっていただきたいw

キスのシルエットやスタッフロールで思ったのですが、真嶋と主人公の身長差に萌えt(ry




最新記事