新しい刀剣男士が手に入るという事で江戸城潜入調査をやりました。
久々にイベントを頑張ったよ…。

宝物庫・一(7/30)、宝物庫・ニ(2/60)、宝物庫・三(77/90)、宝物庫・四(40/120)

↑こんな感じの状態で大般若長光が本丸にやってきました。

すごく運の良い人だったら4/300で当てる事も出来るんだろうか…?

2017101903.jpg

CVが三木さんなのがヤバイ。CVが発表された時テンション上がったよ!
保志さんも宮田さんもいるしいっその事八葉の声優さん全員くればいいと思うよ!!(ぇ

その後は宝物庫・三が残り7/90っていうところで長曽根虎徹がキタ━(゚∀゚)━!

2017102301.jpg

鍛刀をやってもなかなかきてくれなかったのでやっとっていう感じです。


江戸城の超難やりまくってたらいつのまにか骨喰くんのレベルがカンストしてたわ(´・ω・`)

修行道具が新たに手に入ったので不動くんも修行に出てもらって極に。

2017102302.jpg

酒が抜けた不動くんもキリっとしていてカッコイイ!!
信長に会った事で、過去ばかり見て現在を無駄に過ごすのをやめようと思った様子。

修行先からの最後の手紙での

「今の俺は貴方の剣。貴方の本丸が焼け落ちぬよう、どこまでも強くなってみせるさ。」

が特に嬉しかったですよ。

ずっと赤ら顔&やさぐれたままだとなんか心配だしね…。


↓ どこまで正確かはわかりませんが極を抜きにすると残りはこんな感じ ↓

太刀が残り6
(大典太光世/ソハヤノツルキ/数珠丸恒次/明石国行/大包平/小竜景光)
薙刀が残り1(巴形薙刀)
槍が残り1(日本号)
打刀が残り1(亀甲貞宗)
脇差が残り2(物吉貞宗/篭手切江)
短刀が残り5(太鼓鐘貞宗/包丁藤四郎/博多藤四郎/毛利藤四郎/謙信景光)





信濃君も修行に出て極になりました!(5月)

2017050101.jpg

…からの本丸への久しぶりの帰還です。。
特にやらなくなった理由も再開したきっかけも何もないです;

「おお、帰ってきたのか。なに、案ずることはない。主の不在には慣れている」
という言葉と共に膝丸が出迎えてくれました。

長い間ログインしていないとこういう風なメッセージがあるんですね。ちょっと嬉しい。

そしてついに鯰尾くんも修行へと旅立ち極になりました。
やってない間に新たな刀剣男士が増えたり、極が実装されたりしたんですね;

2017101601.jpg

記憶を取り戻した鯰尾くんの今後の活躍にも期待!


↓ どこまで正確かはわかりませんが極を抜きにするとこんな感じになりました ↓

太刀が残り6
(大典太光世/ソハヤノツルキ/数珠丸恒次/明石国行/大包平/小竜景光)
薙刀が残り1(巴形薙刀)
槍が残り1(日本号)
打刀が残り2(長曽祢虎徹/亀甲貞宗)
脇差が残り2(物吉貞宗/篭手切江)
短刀が残り5(太鼓鐘貞宗/包丁藤四郎/博多藤四郎/毛利藤四郎/謙信景光)





少しずつ刀剣男士が増えてきました。
もう江戸城潜入調査イベントの宝箱を全部開けてしまったので
次のイベントが楽しみです(´・ω・`)


●戦力拡充計画は不動行光狙いだったのでずっと市中演習をやっていたんですけど
 割と早い段階でドロップしてくれたので安心しました。

2017030901.jpg


●延享の記憶の「江戸城内」もクリアしたのでとりあえず本編は終了しました。

↓ メンバーはこんな感じで挑戦したよ ↓

2017031501.jpg


●江戸城潜入調査イベントでは200の宝箱のうち96個目で千子村正が出ました。
 手紙一式も欲しいのでその後も継続してイベントに参加。
 こうやって頑張れば必ずアイテムや刀剣男士が
 手に入るようになっているイベントの方がやる気が出るなぁ。
 けど、宝箱初期化手形が有料なところが嫌でした。200個開けたらおしまい。
 手紙一式は欲しいけど流石に600円は躊躇してしまった;


2017032401.jpg

なんというムッキムキな打刀!
雰囲気もどことなくオリエンタルです。


江戸城潜入調査イベントをやっていたら後藤くんのレベルが60に達したので修行に旅立たせました。

2017040201.jpg

修行によって守り刀としての自信をつけてきたようです。


↓ どこまで正確かはわかりませんが極を含めるとこんな感じになりました ↓

太刀が残り10
(大典太光世/ソハヤノツルキ/数珠丸恒次/明石国行/大包平)
槍が残り1(日本号)
打刀が残り2(長曽祢虎徹/亀甲貞宗)
脇差が残り1(物吉貞宗)
短刀が残り10(太鼓鐘貞宗/包丁藤四郎/博多藤四郎)





今のところサボらずに毎日ログインし続けています。
花丸も続編の制作が決定したようなので嬉しいです(´∀`*)


●千子村正は持っていた依頼札&絵馬(?)を全てつぎこみましたが無理でしたorz
 ALL200ってレシピもわかってるのにねぇ…。
 まあ、今回はご縁がなかったということで。。

●秘宝の里の方は小烏丸が既に本丸にいるので途中からはサボりがちに(汗)
 短刀を極にするのに必要なアイテムは欲しいけど
 レベリングに使うには時間がかかりすぎるしあんまり旨みもなかったから。。

●そして自分にとっては初の大阪城イベント!!
 「易」って文字が輝いてみえるね!!!(ぇ
 ボス撃破で博多藤四郎、後藤藤四郎、信濃藤四郎、包丁藤四郎が手に入るかも…!
 …という事で俄然やる気が出てきましたがやっぱりそう簡単にはドロップしてくれません。

しかし、45階で信濃藤四郎が来てくれました!

2017022301.jpg

しばらくして後藤藤四郎も!

2017022501.jpg

その後は包丁藤四郎欲しさにメンテナンス日まで粘りましたが
手伝い札が底を尽きてしまった時点で諦めました;

イベント途中で経験値アップキャンペーンも始まったのでついに鯰尾くんはLv.99に達しました。
これからはレベルの低い刀剣男士達も強くしていきたいなぁ。

次に始まった「戦力拡充計画」で少しずつレベル上げをしようと思います。





1/17(火)~1/24(火)の期間中に開催された「刀剣乱舞二周年記念キャンペーン」
刀装作成で特上確定、ボスマスでのドロップ確率2倍、手入れ時間ゼロという三拍子に
序盤で舞い上がってしまい7-1に挑戦しまくって刀装を何度も作った結果、
資材が枯渇してしまいましたorz

7-1を安定して戦っていくには刀装を3つ装備出来る太刀をメンバーにいれるべきだろうか…。

資材が尽きてからは低燃費で済む6-2に通う毎日。

そして、6-2のボスマスで一期一振が来てくれました…!

2017012001.jpg

ついに来てくれたんですけど予期せぬところでのドロップだったので驚きました。

キャンペーン終了の前夜に他のゲームと平行して三条大橋マラソンしていたら
目を離している隙に膝丸も来てくれました!

2017012303.jpg

検非違使と戦っても戦ってもなかなか出てこなかったから正直諦めてたけど
来てくれて嬉しいよ!!!


2017012301.jpg

短刀&脇差部隊は三条大橋マラソンのおかげでかなり強くなりました。
薬研と前田君はアイテム不足の為、まだ修行へ出られない状態です(´・ω・`)

2017012302.jpg

前からの主要部隊の方も結構レベルが上がりました。
かなり活躍してくれていたと思われる鯰尾君が我が本丸の中でもレベルが一番高いです。
脇差も極になる時がいつか来てくれたら凄く嬉しいんだけどなあ…。

正確かはわかりませんが、

太刀が残り10
(大典太光世/ソハヤノツルキ/数珠丸恒次/明石国行/大包平)
槍が残り1(日本号)
打刀が残り2(長曽祢虎徹/亀甲貞宗)
脇差が残り1(物吉貞宗)
短刀が残り14
(不動行光/信濃藤四郎/太鼓鐘貞宗/包丁藤四郎/後藤藤四郎/博多藤四郎)

…という感じになっております。

二周年キャンペーンでたくさん出陣したから
遠征キャンペーンでのんびりさせてもらおう。。






最新記事