ウキョウとシアの子供「きらら」が立派に成長して旅立っていきました…。
スタッフクレジットが流れたので一応エンディングみたいなもの?

2014121601.jpg

アイとシャノンのところの「さい」も少しずつ成長してきているようです。

2014121602.jpg

最近ソフト関係なく全然すれ違わないけど
さいも旅立たせようか悩むなぁ…。
住人もなかなか思いつかないのでこのところ増やしてないですしね。


マンションタイプ:慎重マンション
住人の数:20人(男女比12:8)
住みごこち:★×12
悩み事解決数:340回





なかなか新しく住ませたいキャラが思い浮かばないので
特に新しい住人を増やすこともなくこつこつと続けています。
シャノンとアイの間に「さい」という男の子が生まれました。
きららと同様毎日少しずつ成長していっています。
家を覗いた時の様子が微笑ましいです。

2014121501.jpg

2014121502.jpg

マンションタイプ:慎重マンション
住人の数:20人(男女比12:8)
住みごこち:★×11
悩み事解決数:326回





マンションが増築されて48部屋になったり、
テニプリの桜乃と-8の青葉っぽいキャラを住人として増やしたり…。
あと、ついにすれ違い通信で我が島に旅人がやってきたので
一応島の施設は全て解放されたと思います。
旅人さんは7つの島を渡り歩いてきたようです。
他県から旅してきたっていうのが凄い!

もっと前にトモコレやっておけば良かったなあ…。
前は結構トモコレが最後に遊んだソフトになっている人が多かったから。。

2014121102.jpg

あと、もうシアとウキョウの間に子供が…

2014121103.jpg

2014121104.jpg

女の子で名前は「きらら」。
赤ちゃんをあやすミニゲームがなかなか成功しなくて
何度もやり直して成功させました。
これと共通点クイズとくしゃみさせるミニゲームが個人的には難しく感じる。





ウキョウが駅のホームでシアにプロポーズ。
今回はミニゲームもミスらず成功しました!
ウキョウとシアは新婚旅行で京都に行っていました。

2014120901.jpg

家でもラブラブな様子…。

そしてしばらく経ってからはるかがレイジにプロポーズしたいと言ったので
花火大会でプロポーズさせたらミニゲームに失敗して
プロポーズも不発に終わりました(汗)
はるかとレイジがこの島最初のカップルだけど
そこからがなかなか上手くいかないなぁ。

あと最近この島に住みはじめた那岐、轟木先生、フミちゃんに
なかなか友達が増えないのが寂しいです。
どうしたら友達が増えるんだろう…?
時間が解決してくれるのかな??





レンが二人をくっつけようと健闘したおかげで
シアとウキョウが付き合う事になりました。

あと、トーマがシャノンの事を好きだと言うので告白を手伝ってみた。
「必死」に公園での告白でしたがやっぱりフラれていました。

2014120801.jpg

そしてトーマがもう一度告白したいと言い
シャノンを浜辺に呼び出してコーンフレーク(?)を
プレゼントして告白していましたが二度目も玉砕していました;
けど個人的にはシャノンの一途さに安心したなぁ。

2014120802.jpg

そしてトーマの告白からそれほど時間を置かずに
シャノンがアイにプロポーズしたいと言い出したので
遊園地でプロポーズさせたら成功しました。

2014120803.jpg

結構プロポーズのミニゲームがギリギリで危なかったです…。
ちょっと押すタイミングが難しいですね。
シャノンとアイが結婚式を挙げてフランスに新婚旅行に行った後
島に住宅地が追加されました。

シャノンとアイが住宅地に居ないな~と思ったら
マンションの屋上で二人で星を見ていたりして
すごく仲が良さそうです。

まだプレイを始めてからそれほど日数は経っていませんが
夫婦になる住人が出るのが早いんですね。

この頃新しい住人を増やしていなかったので
妖怪ウォッチのフミちゃんっぽい住人を追加してみました。






最新記事