20160808e01.jpg

3つの里も一息ついたところで3DSの牧場物語シリーズの
My主人公(ナナ・ネネ・リリカ)&婿達を描いてみました。

下書きから色塗りまで全部パソコンでやったのはかなーり久しぶりでした。
最近載せてるのはクロッキー帳の落書きばっかりだったしな;

ユヅキ&リリカを描く時は「ささやかなはじまり」と「空に届く宣誓」。
ミステル&ネネを描く時は「三つ葉の結びめ」。
ニール&ナナを描く時は「蒼ノ翼」をそれぞれリピート再生しながら描いていました。
個人的にはこれらがイメージソングって感じです。





2015081301.jpg


FEifのタクミとアクア。

クロッキーに描いた下書きをスキャンして、
saiで線書きや色塗りを初めて試みたやつ。
タクミも難しかったけど、アクアはもっと難しかったです。。。
なんかアクアっぽくならないorz

やっぱり白夜王国の時のタクミとアクアが一番熱かったですねぇ(個人的に)。
最終的には悲恋に終わったけども。。
せっかくなら透魔では後日談変えて欲しかったなあ。
っていうか変わる事を期待してドキドキしていました(^▽^;)

あと、FEifやってから急激に目が悪くなりました。
毎日夢中になってやってたからなあ;





2015060301.jpg
(↑クリックすると別窓で拡大表示)


はかれなはーとの晴音と由香里。

クロッキーに描いたものをスキャンして若干加工。

延々と「Water Lily」をリピートしながら描きました。
なんか晴音エンディングを見たあとすぐに二周目やる気が起こらなくて(汗)

この曲結構晴音と由香里に合ってると思うんだよなあ。
…あと、これ描いてから気付いたけど由香里の髪型結構間違ってたorz





2014071802.jpg

サモンナイトのスウォン君。

スウォン君は召喚師と言われれば召喚師っぽく見える気がする。
狩人なのにINTが高めだし。

…というか、最後にsai使って絵を描いたの約八ヶ月前なんですね。。


2014071803.jpg

背景なしVer





2014020901.jpg

夏くらいから全然絵を描いていませんでした…(汗)
キーステが好きすぎてついつい二人並んだ絵を描いてしまった。
ベルンカステルとかステラとかパッツンストレート長髪の
キャラを描くのはあまり得意じゃないけど…。

iTsで「Brand New Way, Broadway」を購入して聴きまくったり、
Last seasonのOP動画を繰り返して観たり、
ガンガンONLINEで連載中のseason3のコミカライズ版を読んだり、
となかなかローガンから思考を切り離せずにいます。
ボーっとしている時はローガンの事を考えてしまっている率が高いです。
うみねこの時もそれが酷かったけど今回はどのくらい続くんだろう…。

season3のコミカライズはステラや祐司がかわいく描かれていて
後々起こる事を考えると辛くなりますが
リチャードがどういう目的でアルフレッドと友好関係を結ぼうと思ったのかなど
久しぶりに話を辿っていけるので色々思い出せる事や気付かされる事があって
次の話をわくわくしながら待っています。
Last seasonのOPは読了してから観たらちょっと涙が出ました。
プレイ前はうみねこチックなバトラに目がいってしまったけど
それ以外の部分にも色々詰まっていたんだなあと今更気付いた。






最新記事